« い鉄もなか 本日発売開始!  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

2010年2月 7日 (日)

リゾート八ヶ岳の指定券 

 またツーデーパスが発売になります。小湊鐵道、いすみ鉄道、銚子電鉄、しなの鉄道(軽井沢~上田)などがフリー区間に加わって、値段は500円アップの5500円。前回は外周の旅だったので、今回はごぶさたしている民鉄の旅をしたいなと思っていました。水戸岡デザインの富士登山電車が走り始めた富士急行。いつのまにやら、車両が一新してしまった上田電鉄など。
 どうせなら、それに臨時列車を組み合わせようと考えました。ちょうど、3月6・7日に甲府~小淵沢間に「リゾート八ヶ岳」という、臨時快速が走ります。五能線の「リゾート白神」は青池編成しか乗ったことがありません。今回はぶな編成だそうで、乗ってみたいなと。JR東日本八王子支社のウェブサイトによると、この列車は「えきねっと」で予約できるとのこと。ただし、事前予約は2月1日からとありました。
 VIEWカードの会員予約センターの電話予約なら、発売1週間前の1月30日からできるのかなと思いながら、1月30日に「えきねっと」で検索してみると、あれっ、画面に出てくるではないですか。しかも予約ボタンもある。ということで、後で断りのメールが来るかなと思いながら予約したのです。
 そして発売日になって・・・「ご希望の列車がおとりできました」メールが来てしまったのです。喜んでいいのやら、ちょっとキツネにつままれた感もあるのですが。八王子支社の発表か、えきねっとのシステムか、どちらかがミスしたのか、またはお互いの連絡ミスなのでしょう。八王子支社のウェブを信じて、2月1日に予約を入れた人は、取れたのでしょうか。

|

« い鉄もなか 本日発売開始!  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/47505694

この記事へのトラックバック一覧です: リゾート八ヶ岳の指定券 :

« い鉄もなか 本日発売開始!  | トップページ | 支社版フレーム切手  »