« 西武線全線乗車記(2)  | トップページ | 西武線全線乗車記(4)  »

2010年2月24日 (水)

西武線全線乗車記(3) 

2010年2月20日(土)に、秩父線開業40周年記念の1日乗車券を使って、西武線全線乗車にチャレンジしてきました。

5 所沢12:27(各停)12:31西所沢
Seibu_all20100220_5
所沢駅の表示は「各停 小手指」だったのですが、やってきた電車は準急でした。西武線は、ある駅から先全駅停車になる場合は、駅の表示は各停となるみたいです。

6 西所沢12:42(各停)12:48西武球場前
Seibu_all20100220_6
西所沢と西武球場前を行き来する、4両編成の電車です。この時間は1編成が行ったり来たりしていました。3ドアの編成でした。

7 西武球場前12:52(レオライナー)12:59西武遊園地
Seibu_all20100220_7
新交通システムの「レオライナー」も、西武鉄道の一路線。改札も他の線と一緒で、ラッチ内で乗り換えることが出来ます。西武遊園地駅はホームも同じで、そのまま平面乗り換えが出来ます。

8 西武遊園地13:01(各停)13:07萩山
Seibu_all20100220_8
西武遊園地からは小平行きの各停に乗ります。こちらは4ドア車両でした。

9 萩山13:09(各停)13:17国分寺

Seibu_all20100220_9
乗り換え時間わずかだったので、国分寺駅に到着してから撮りました。撮ってから気がつきましたが、この車両は列車種別を出す窓がないのですね。土曜日の昼間にしては、けっこう混んでいる路線だと思いました。

|

« 西武線全線乗車記(2)  | トップページ | 西武線全線乗車記(4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/47653621

この記事へのトラックバック一覧です: 西武線全線乗車記(3) :

« 西武線全線乗車記(2)  | トップページ | 西武線全線乗車記(4)  »