« 西武線全線乗車記(1)  | トップページ | 西武線全線乗車記(3)  »

2010年2月24日 (水)

西武線全線乗車記(2) 

2010年2月20日(土)に、秩父線開業40周年記念の1日乗車券を使って、西武線全線乗車にチャレンジしてきました。

3 
影森10:53(秩父鉄道普通)10:56御花畑
Seibu_all20100220_3
秩父鉄道の電車で、西武秩父駅すぐそばの御花畑駅まで戻ります。影森始発の電車は、JR101系を譲り受けた1000型電車です。京浜東北線塗色の鮮やかなスカイブルーの車体でした。

先ほどと同様に、また歩いて西武秩父駅へ戻ります。

4 
西武秩父11:25(特急)12:23所沢
Seibu_all20100220_4
西武秩父から所沢まで、特急に乗っていきます。車両の愛称がレッドライナーで列車名が「ちちぶ」です。

Seibu_all20100220_4_a
当日の特急券は、自動券売機で売っています。小さなきっぷに、駅名のローマ字表示や発着時間まで入っています。文字ばっかりの印象を受けるきっぷです。

Seibu_all20100220_4_b
昼食はちょっと早いけど、西武秩父駅の売店で売っていた駅弁(釜飯)にしました。ちなみに、幕の内弁当とおにぎり弁当が700円。釜飯が500円でした。民鉄の駅弁って、そんなに多くないんですよね。

Seibu_all20100220_4_c_2
これが中身です。容器はプラスティックなので、釜飯というのはちょっと無理がありますが、値段が値段ですから無理は言えません。卵以外はぜんぶ植物性の具材。なかなかヘルシーです。ちょっと味は濃いですけど。

|

« 西武線全線乗車記(1)  | トップページ | 西武線全線乗車記(3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/47653530

この記事へのトラックバック一覧です: 西武線全線乗車記(2) :

« 西武線全線乗車記(1)  | トップページ | 西武線全線乗車記(3)  »