« 都自動車オフ 大多喜車庫  | トップページ | ビデオ化ってどうやるんだ?  »

2010年1月24日 (日)

都自動車オフ 海ほたるにて 

 今日はウェブサイト『都バスのファンのページ』管理人の川00系統さん主催のオフ会に参加してきました。諸事情で3月には都自動車の社名が消えてしまうのを惜しんで、都自動車の貸切バスに乗って、都自動車の東京営業所、茂原営業所、大多喜車庫を巡るバス旅です。

 帰りはアクアライン経由で東京へ。途中、海ほたるで休憩です。
Miyako_umihotaru20100124_1
我々のツアーバスは、はとバスの隣に。あちらは、ガーラスーパーハイデッカー。こちらは、ガーラのショートサイズのハイデッカー。隣がすごく大きく見えました。

Miyako_umihotaru20100124_2
まもなく日の入り。きれいな夕日が、ちょっと雲に隠れてしまいました。

Miyako_umihotaru20100124_3
後部サロンはこんな感じです。


Miyako_umihotaru20100124_4_2
車両後部には鶴の飾りが。車体側面の白いラインも鶴の羽をイメージしたもの。これは、社長の姓、鶴野に由来しているのだとか。

Miyako_umihotaru20100124_5
外も暗くなってきて、車内照明もなかなか魅力的なガーラでした。

今日1日、とっても濃くてたのしい時間が過ごせました。川00系統さんをはじめ、突然の訪問にご協力いただいたいすみ鐵道の関係者の方々。ありがとうございました。

|

« 都自動車オフ 大多喜車庫  | トップページ | ビデオ化ってどうやるんだ?  »

コメント

車内はお洒落な折鶴模様。
粋な感じがします。

投稿: 川00系統 | 2010年1月25日 (月) 16時31分

川00系統さん、こんにちは。たくさんのコメントありがとうございました。そして、今回のオフ幹事、ごくろうさまでした。

 とっても楽しい1日でした。外房特急で行くと言ったら、出発時刻も考慮していただき、本当に感謝しきりです。

 本当はもっと書きたいけれど、オフレコもいっぱいあったので、この程度にしておきますね。

 初めて会った方がほとんどだったのですが、みなさん本名での紹介だったので、ネット上でどのような活動をされているのかわからないというのが正直なところ。
 どこかで、出会うことがありましたら、よろしくお願いします。

 また、楽しいオフ会がありましたら、お誘いいただけたらと思います。昨日は、本当にありがとうございました。

投稿: わらしべ長者町 | 2010年1月25日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/47383145

この記事へのトラックバック一覧です: 都自動車オフ 海ほたるにて  :

« 都自動車オフ 大多喜車庫  | トップページ | ビデオ化ってどうやるんだ?  »