« 復活202号  | トップページ | 都自動車オフ ミニツアー  »

2010年1月24日 (日)

都自動車オフ 東京営業所 

 今日はウェブサイト『都バスのファンのページ』管理人の川00系統さん主催のオフ会に参加してきました。諸事情で3月には都自動車の社名が消えてしまうのを惜しんで、都自動車の貸切バスに乗って、都自動車の東京営業所、茂原営業所、大多喜車庫を巡るバス旅です。
 東京駅の鍛冶橋駐車場に集合して、28人乗りの貸切バスに乗って、最初の訪問地は亀戸にある同社の東京営業所です。営業所の方総出でお迎えしてくれました。

Miyako_tokyo20100124_1
3枚の写真をパノラマ合成しました。こんな風に、隙間なくバスが整列しているのです。そのバスを、こちらの希望に合わせて移動して撮影させてくれました。終わると、またピッタリと整列駐車させるのです。そのテクニックのすごさに驚いてしまいました。

Miyako_tokyo20100124_2
ガーラの中二階バスです。

Miyako_tokyo20100124_3
日デ・富士重工ボディの中二階バスです。左奥に、建設中の東京スカイツリーが見えます。

Miyako_tokyo20100124_4
一世代前のガーラです。ガイドさんは、これが好きなんだそうです。

Miyako_tokyo20100124_5
新型ガーラです。ガイドさん曰く「昆虫みたいで、ちょっと怖い顔をしたバス」なんだそうです。

|

« 復活202号  | トップページ | 都自動車オフ ミニツアー  »

コメント

昨日はありがとうございました。
さすがブログの達人。
私は文才がないので、こんな風にまとめられませんでした。
楽しんでいただけて良かったです。

投稿: 川00系統 | 2010年1月25日 (月) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/47382181

この記事へのトラックバック一覧です: 都自動車オフ 東京営業所  :

« 復活202号  | トップページ | 都自動車オフ ミニツアー  »