« 銚子電鉄いよちゃんとデキちゃん  | トップページ | 銚子のたべもの  »

2009年12月19日 (土)

銚子電鉄 きっぷいろいろ 

銚子電鉄の1日乗車券。名前は「弧廻手形」。車内で車掌さんから買うと、仲ノ町駅発行のものが渡される。たまには、違った駅のが欲しくて、今日は銚子~仲ノ町~観音と歩いて、観音駅発行のを手に入れてみた。
Choden_komawari200912_2
念願の仲ノ町以外のものが手に入ったけれども、図案はちょっと古いヤツだった。車内で買った人のは、仲ノ町車庫にいよちゃんと旧型車2台の3列車並びの図案。あっちも魅力的だったなぁ。

 銚子電鉄の有人駅は、みんな入場券を売っている。ホームでの撮影(仲ノ町駅は車庫内の撮影も含む)は、入場券を買ってからと表示があるので、どうせ写真も撮ることだし、寄った駅の入場券を買ってみた。
Choden_nyujoken2009_1
仲ノ町駅の入場券。いろいろな種類があるのだけれども、今日は軟券タイプの車庫見学記念入場券を購入。これは1000枚限定とのこと。今日買ったのが369とスジった番号。まだ600枚はあるのだろう。

Choden_nyujoken2009_2
写真を撮った、他の3駅の入場券。外川駅は、関東最東端の街という入場券を売っていて、これを購入するときっぷを挟み込む台紙をくれた。

ちなみに、昨年の年末にも川00系統さんと銚子に来ている。その時買った入場券がこれ。
Choden_nyujoken2008
車庫見学記念入場券も関東最東端入場券も買っていたのだが、今年のものとは様式が違う。銚子電鉄の入場券って、代替わりがけっこう激しいようだ。

|

« 銚子電鉄いよちゃんとデキちゃん  | トップページ | 銚子のたべもの  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/47062737

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子電鉄 きっぷいろいろ :

« 銚子電鉄いよちゃんとデキちゃん  | トップページ | 銚子のたべもの  »