« 銚子電鉄ありがとう旧型車  | トップページ | 銚子電鉄 きっぷいろいろ  »

2009年12月19日 (土)

銚子電鉄いよちゃんとデキちゃん 

 3月から旧型車に変わって活躍を始めるのが、伊予鉄道からやってきた2両編成の電車です。2編成が銚子にやってきて、整備が進められています。
Choden_20091219_6
仲ノ町で整備中の車両は、伊予鉄道jに行く前の京王帝都塗色になっていました。

Choden_20091219_7_2
車番が入っていません。銚子電鉄では何型となって運用されるのでしょうか。

Choden_20091219_9
もう1編成は、伊予鉄道塗色のまま、笠上黒生駅の架線のない側線に押し込められていました。車番も伊予鉄道のものがそのまま付いています。

Choden_20091219_10
架線もないので、パンタグラフも外されたままです。どうやら室内に分解して収納してあるようでした。

Choden_20091219_8
そして黒一色から旧塗色に戻ったデキ3。正面と側面の窓の廻りのRのついた飾りが濃い色に塗られて、とってもお洒落に感じます。
 

|

« 銚子電鉄ありがとう旧型車  | トップページ | 銚子電鉄 きっぷいろいろ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/47062567

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子電鉄いよちゃんとデキちゃん :

« 銚子電鉄ありがとう旧型車  | トップページ | 銚子電鉄 きっぷいろいろ  »