« 明日からツーデーバスの旅  | トップページ | ツーデーパス外周の旅(2)  »

2009年9月21日 (月)

ツーデーパス外周の旅(1) 

1日目(9月21日) その1

1 長者町5:45→5:56上総一ノ宮
 113系8連です。上総一ノ宮止まりなので、下りホームの1番線に到着しました。113系と205系が並ぶ姿が見られるのも、あと数年です。
Tdpass20090921_1

2 上総一ノ宮6:09→6:24大網
 京葉快速に乗りますが、早々に大網で下車します。

3 大網6:31→6:53成東
 千葉からの東金線直通電車です。大網で外房線からの渡り線を通って、東金線ホームにやってきました。
Tdpass20090921_2

大網駅では、ちょうど京葉快速東京行きが3番線から発車です。1番線には、総武快速の東京行きが停まっています。
Tdpass20090921_3_2

4 大網7:00→8:04銚子
 やってきたのは、2パンタの編成でした。外周経路は松岸までですが、時間があるので弔詞まで行ってみました。途中で行き違い電車が遅れたので、6分遅れで到着です。
Tdpass20090921_4

5 銚子8:16→9:18下総神崎
 NewDaysで銚子おでん缶を買って乗り込みます。食べるのはあとですが。今度も外周経路は香取までですが、時間があるので下総神崎まで行きました。

6 下総神崎9:31→10:03鹿島神宮
 113系の4連です。佐原までは満席で立っていきましたが、佐原で座れました。それでも、けっこう乗っているなという印象でした。
Tdpass20090921_5

明日も早いので、続きは帰宅したから書きます。

|

« 明日からツーデーバスの旅  | トップページ | ツーデーパス外周の旅(2)  »

コメント

今晩は、遅い時間です。
ご無沙汰です、大原のオフ会お世話になりました、遅ればせながらお礼申し上げます。ツーデーパス楽しそうな旅になりそうですね!お気を付けて行ってらっしゃい!面白そうなコースですね!のちほど・・・

投稿: 千葉ンプ | 2009年9月22日 (火) 01時19分

千葉ンプさん、こんにちは。わらしべ長者町です。先ほど、帰宅しました。旅日記(ブログ用簡易版)もアップしましたので、よかったら読んでくださいね。

投稿: わらしべ長者町 | 2009年9月22日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/46274551

この記事へのトラックバック一覧です: ツーデーパス外周の旅(1) :

« 明日からツーデーバスの旅  | トップページ | ツーデーパス外周の旅(2)  »