« ツーデーパス外周の旅(6)  | トップページ | ツーデーパス外周の旅(8)  »

2009年9月22日 (火)

ツーデーパス外周の旅(7) 

2日目(9月22日) その4

23 大船15:33→16:09久里浜
 大船始発の久里浜行き。15両だけれども、逗子で前4両切り離し。大船始発だから基本11両だけだろうと思っていたのに。車番記録がたいへんだ。
Tdpass20090922_31

24 JR久里浜駅16:19→16:29東京湾フェリー
 京浜急行バスの久8系統野比海岸行きに乗っていく。2分ほど送れてやってきた。座席は満席で、ここからさらに20人近い人が乗っていく。何とか全員乗車できた。普通に運賃を払うと190円。でも、この区間はツーデーパスが使えるのだ。
Tdpass20090922_32

25 久里浜港16:55→17:35金谷港
 ツーデーパスで東京湾フェリーも乗車できる。今日は3隻体制。それでも乗船希望の車が多いようで、2階の客席後部にも乗用車を積み込んでいる。こんなの初めて見た。
 担当は「しらはま丸」だった。車は多くとも、客席はそれほど混まず、ゆったり座っていくことができた。

Tdpass20090922_33

26 浜金谷18:16→19:34安房鴨川
 安房鴨川までの1時間20分、暗くなってしまい景色の見えないロングシートは、けっこう眠くてつらかった。
Tdpass20090922_34

27 安房鴨川19:36→20:05勝浦
 勝浦までは、各駅停車「わかしお」号に乗車する。末端区間が普通列車になる特急なのだ。先ほどのロングシートが、いきなりリクライニングシートに変わっても、どちらも普通列車。やっぱりこっちの方がいいな。
Tdpass20090922_35

|

« ツーデーパス外周の旅(6)  | トップページ | ツーデーパス外周の旅(8)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/46283750

この記事へのトラックバック一覧です: ツーデーパス外周の旅(7) :

« ツーデーパス外周の旅(6)  | トップページ | ツーデーパス外周の旅(8)  »