« 今日の土曜スペシャル  | トップページ | 夜になって地震情報が・・・  »

2009年8月16日 (日)

海水浴臨時バス 

今日は川00系統さんから声がかかり、地元のいすみ市民バスの海水浴臨時バスに乗りに行ってきました。でもね、誰も乗ってないんですよ。

運行系統
いすみ市役所~大原踏切~大原郵便局前~大原海水浴場

 そうなんです。大原駅にいかないんです。駅最寄りは、大原踏切バス停。大原駅にも行ってみましたが、この臨時バスの案内はまったくなし。このバスだけの区間は、大原郵便局前~大原海水浴場だけですからね。まあ、駅に寄らず、市役所から大原踏切に直進するバスは普段はありませんけど。
 しかも、上り下り各1本しかないんです。市役所10:10発と海水浴場16:00発だけ。今日乗ってみたけど、海水浴場バス停は、海水浴場の遙か手前でした。海水浴場へは橋を渡って、もう少し先へ歩かないと着きません。
Kaisuiyoku_bus1
行き先表示は、フロントガラスにパウチされた表示を出す。

Kaisuiyoku_bus2
こんな感じの行き先表示です。

Kaisuiyoku_bus3
海水浴場バス停に到着すると、すぐに回送表示を出して帰って行きます。

Kaisuiyoku_bus4
たった1本の臨時バスでも、ちゃんとバス停ポールは立っていました。

|

« 今日の土曜スペシャル  | トップページ | 夜になって地震情報が・・・  »

コメント

短い時間でしたが、臨時バスに乗れるなど楽しかったです。
お疲れ様でした。

投稿: 川00系統 | 2009年8月17日 (月) 07時50分

川00系統さんこそ、遠いところご苦労様でした。

地元過ぎるし、短すぎるし、本数なさ過ぎるので、誘われないと地元民でも乗りに行こうと思わない海水浴バスです。機会を作っていただき、ありがとうございました。

投稿: わらしべ長者町 | 2009年8月17日 (月) 10時08分

こんばんは。昨日はお世話様でした。
なかなかゆっくりと話ができる機会がないのですが、またよろしくお願いします。
 しかしこのバス、どんな方が利用するのですかね? でも昨日は私たちがしっかりと利用しましたね(笑)

投稿: 珍貝漬 | 2009年8月17日 (月) 22時54分

珍海漬さん、こんにちは。
 お久しぶりでした。ふじやで少しですがゆっくりできましね。
 また機会があったら、ご一緒させてください。それから、いすみ市民バスが新車になったら、また来てみてくださいね。お知らせしますので。

投稿: わらしべ長者町 | 2009年8月18日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/45945793

この記事へのトラックバック一覧です: 海水浴臨時バス  :

« 今日の土曜スペシャル  | トップページ | 夜になって地震情報が・・・  »