« 房総半島プチ大回り(1)  | トップページ | 209系2000番台  »

2009年8月23日 (日)

房総半島プチ大回り(2) 

5 160M君津10:07→10:54千葉
 今日一番混んだのがこの列車。君津発車時点では全員座れたが、木更津からは立ち客もでる状態だった。113系8連なのに。209系になったらもっと座れなくなるけれど、定員に対する乗車率は下がるから、空いたと言われてしまうんだろうな。
Boso_o_20090823_06

6 1347M千葉11:42→12:33成東
 総武本線は211系に乗る。今までの大回りで、佐倉~成東間はなかなか乗る機会がなかった。ここに乗るのも、ほんとうに久しぶりだ。
 万葉軒の駅弁スタンドで、千葉県産の豚肉と落花生ソースまたは味噌ソースを使ったカツサンドと、千葉県産の素材を使った麦茶と緑茶を売っていた。東金線はまた113系になるので、そこで食べようと、落花生ソースと麦茶を買って乗り込んだ。
Boso_o_20090823_07
今回の編成は、1パンタの編成だった。冷房の効きがよくて心地よかった。

7 1644M成東12:48→13:04大網
 ここからは113系の6両編成に乗っていく。昼間に6連は東金線では長すぎかと思ったけれども、求名と東金でかなり乗って、座席がかなり埋まった。
Boso_o_20090823_08

Boso_o_20090823_09
車内で開けたサンドイッチと麦茶。落花生ソース、なかなかおいしかったです。

8 261M大網13:08→13:21茂原
 今日は茂原まで。ここで降りて、家族と買い物して車で帰る。
Boso_o_20090823_10
茂原駅について、自動改札にタッチすると「ピンポン」の音ともに「係員のいる窓口へ」の案内が。有人通路に行って、大回りしてきた旨を伝えると「内房回りですか。時間がかかりすぎると自動改札通れないんで、大回りの時は最初からこちらに来て経路を行ってくださいね。」と言われてしまった。

|

« 房総半島プチ大回り(1)  | トップページ | 209系2000番台  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/46006937

この記事へのトラックバック一覧です: 房総半島プチ大回り(2) :

« 房総半島プチ大回り(1)  | トップページ | 209系2000番台  »