« ツーデーパス  | トップページ | 天草路線バスと船の旅(1)  »

2009年6月12日 (金)

天草路線バスと船の旅(序) 

6月18日搭乗分まで、12000マイルで特典航空券と交換できたので、14000マイルしかなく、一部が8月で有効期限ということもあって、特典航空券で熊本往復をとりました。

 今日の午後は半休をとって、夕方の便で熊本へ飛びました。比較的空いていて、空港で1000円払って、普通席をクラスJに変更できました。中央通路側の席でしたが、ゆったり座れることは重要です。

 熊本空港からは、バスで市街地に行きます。この時間は到着便が重なるためか、18:20、18:25、18:30と5分間隔で3便あります。18:20はかなり混んでいたので、18:25のキャッスルホテル経由便に乗車します。
Kumamoto20090612_1
西工車体の高速タイプです。関東ではほとんど見る機会がないバスです。九州にきたなぁと実感します。

 今日の泊まりは、交通センター近くのホテルです。交通センターで降りて、明日から使う『天草回遊乗車券』を買ってきました。前売りはダメかなと思ったのですが、ちゃんと12日発売で13日有効開始のを売ってくれました。
Kumamoto20090612_2

 あまり売れないのか、マニュアルを見ながら日付印を何カ所も押して(割り印とか押すところが多いんです)渡してくれました。4000円で4日間、天草のバスに乗り放題です。まあ、今回は月曜までの3日間しか使いませんけど。本当は、4日間めいっぱい乗りたかったなあ。

 明日、熊本交通センターから快速「あまくさ」号で、いよいよバス旅のスタートです。

|

« ツーデーパス  | トップページ | 天草路線バスと船の旅(1)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/45320100

この記事へのトラックバック一覧です: 天草路線バスと船の旅(序)  :

« ツーデーパス  | トップページ | 天草路線バスと船の旅(1)  »