« 行田にて(1)  | トップページ | 「佐原街並み号」運転だそうで  »

2009年5月18日 (月)

行田にて(2) 

ボンネットバスの乗り場は、駅からは離れた奥貫蔵というところでした。ここから約20分の周遊コースです。ただし、駅近くの「足袋蔵まちづくりミュージアム」でも途中乗降ができました。

10時を過ぎたのに停まっていたボンネットバス。「臨時便を出しますけど、乗りますか」の声に、200円のスタンプラリー参加券を買って乗せてもらいました。
Gyoda_bus_04
ボディーは北村製作所です。今はバス製造をやめてしまった、新潟の車体メーカーです。

Gyoda_bus_05
シャーシはいすゞ。現在も残っているボンネットバスの多くは、いすゞのものです。

Gyoda_bus_06
駅近くの「足袋蔵まちづくりミュージアム」に到着しました。通常便では途中停留所になるため、道路上で乗降するのですが、臨時便はデモ&宣伝を兼ねて、ミュージアム駐車場まで入ってくれました。後ろの蔵が「足袋蔵まちづくりミュージアム」です。

Gyoda_bus_07
けっこう高い蔵なので、縦位置で撮ってみました。天気はそれほどよくありません。空も蔵も白っぽいので、なかなか上手に撮れませんでした。

Gyoda_bus_08
ミュージアム前の金網に、こんな布製のバス停が縛ってありました。

ここでバスを降りて、スタンプラリーを始めました。

|

« 行田にて(1)  | トップページ | 「佐原街並み号」運転だそうで  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/45056605

この記事へのトラックバック一覧です: 行田にて(2)  :

« 行田にて(1)  | トップページ | 「佐原街並み号」運転だそうで  »