« 明日からホッとひと休み  | トップページ | 都営の1日券を使って  »

2009年5月 2日 (土)

支社版フレーム切手を買いに 

 今日は、昨日販売になった支社版フレーム切手『花蓮』(千葉市・市原市)を買いに出かけました。土曜日に窓口が開いているのは数局。知り合いに頼まれているので、それなりの枚数を購入しなければならない。1局で足りなかったときのことを考えて、若葉局(旧千葉局)と千葉中央局に行くことにした。

 若葉局に着いたのが11時半頃。ここは駐車場がコインパークになっていて、窓口で申告すると無料になるというシステムになっていた。聞いたことはあったけど、実際に使ったのは今回が初めて。
 窓口で必要数を言うと、今それだけの枚数がないという。足らない分は千葉中央で買うからあるだけと言うと、上に行けばあるので、お待ちいただけますかという。ハイハイ待ちます。もう1局行くよりは、よっぽど楽ですから。ということで『花蓮』は必要数ゲットできました。

 その後、船橋の実家に行って、今日はそこで泊まりです。明日は、ここから電車で東京に行って、夕方車で長者町に帰ります。実家はネット環境がないので、久しぶりにモバイルパソコン+ウイルコムでアップしてます。最近は、ビジネスホテルに泊まってもLAN(有線or無線)が完備しているところが多いので、なかなかこんな使い方をしなくなってしまいました。
 ダイアルアップ接続の設定なんて、やったことがないという人が増えているんだろうなぁ。昔はね、いろいろあったんだよ。モデムで外信発信の0を押した後、パルスの間隔をあけるために、『,』を2つ3つ入れて、外出先からのダイヤルアップを作っておくとか。いろいろ技があったんだよね。パソコン通信と言われた頃はね。

|

« 明日からホッとひと休み  | トップページ | 都営の1日券を使って  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/44875145

この記事へのトラックバック一覧です: 支社版フレーム切手を買いに :

« 明日からホッとひと休み  | トップページ | 都営の1日券を使って  »