« 強風と雨  | トップページ | 4月は疲れます  »

2009年4月15日 (水)

水戸つつじまつりの「漫遊バス」 

2月~3月の、水戸偕楽園の梅まつり期間に走った、ボンネットバス「助さん号」「格さん号」。再び、走るそうです。

 今度は、ツツジ祭りの「漫遊バス」という名で、5月3日~5日の3日間だけですが、千波湖西側駐車場~徳川博物館~植物公園~森林公園を、1日7往復走ります。ほぼ1時間ごとに、あの三重交通と山形交通が走ります。
 詳しいことは、水戸観光協会のウェブサイトから「つつじまつり」をクリックすると、バスの時刻表などを見ることができます。

 さて、今回はどうしようかな。前回、十分撮ったし乗ったし。でも、森林公園は、普段路線バスが走っていないところ。このバスでないと、一般公共機関で訪れるのが難しい施設。しかも、植物公園から30分もかかるなど、乗車体験もたっぷりできます。行ってみたい気もするけど・・・。果たして、どうしようかな。

|

« 強風と雨  | トップページ | 4月は疲れます  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/44682017

この記事へのトラックバック一覧です: 水戸つつじまつりの「漫遊バス」  :

« 強風と雨  | トップページ | 4月は疲れます  »