« ちょっと西へ汽車旅(2)  | トップページ | 支社版フレーム切手(まとめて)  »

2009年4月 6日 (月)

ケーブルカーの踏切 

 今回の汽車旅で、近鉄のケーブルカーに乗りました。生駒ケーブルの宝山寺線と山上線。西信貴ケーブルの3路線です。このどれにも、踏切があるのですね。宝山寺線の踏切は、写真等で見たことがありましたが、他の2線にもあることは知りませんでした。
Kintetu_fumikiri_1
生駒ケーブル宝山寺線の踏切。鉄道雑誌でも見かける、有名な踏切。普通自動車も通行できる。雨の車中から撮ったので、ちょっと見にくい写真ですけど。

Kintetu_fumikiri_2
生駒ケーブル山上線の中間駅、梅屋敷駅のすぐ下にある踏切。まわりは住宅もあり、歩行者専用の踏切のようだ。

Kintetu_fumikiri_3
西信貴ケーブルにあった踏切。歩行者用の踏切のようだ。山中に突然現れた踏切といった感じだった。

|

« ちょっと西へ汽車旅(2)  | トップページ | 支社版フレーム切手(まとめて)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/44589596

この記事へのトラックバック一覧です: ケーブルカーの踏切 :

« ちょっと西へ汽車旅(2)  | トップページ | 支社版フレーム切手(まとめて)  »