« 千葉県一周大回り(2)  | トップページ | 千葉県一周大回り(4)  »

2009年3月20日 (金)

千葉県一周大回り(3) 

5 1194A 蘇我11:26→11:45南船橋

 木更津をあの時間に出たのは、土休日は95運用にE331系が運用されるらしいという情報があったからだ。列車番号の下2桁が94(上り)95(下り)になっているのが95運用。11:26の快速東京行きが該当する。
Chiba1syu_12
跨線橋にある乗り場案内には、次の快速は「14両3ドア」とある。これはE331系に間違いないだろう。

急いでホームの先端に行くと、ちょうど折り返しになる列車がやってくるところだった。
Chiba1syu_11
E311系が走っているのを見るのがこれが初めてです。

Chiba1syu_13
ドア上の表示器も、ちゃんと14号車まで表示しています。そして、1,7,8,14号車だけ車長が長くなってます。芸が細かいです。

Chiba1syu_14
1,14号車の両先頭車にだけあるボックス席。かなり狭そうでした。

Chiba1syu_15
南船橋を発車した1194A快速東京行き。7,8号車間は連接構造になっていないのがわかります。

|

« 千葉県一周大回り(2)  | トップページ | 千葉県一周大回り(4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/44411402

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉県一周大回り(3)  :

« 千葉県一周大回り(2)  | トップページ | 千葉県一周大回り(4)  »