« 千葉県一周大回り(3)  | トップページ | 千葉県一周大回り(5)  »

2009年3月20日 (金)

千葉県一周大回り(4) 

6 1152E 南船橋11:57→12:03西船橋

武蔵野線に信号機トラブルがあったそうで、11:51の府中本町行きが6分ほど遅れるとのこと。
Chiba1syu_16
まだ発車まで時間があると、隣のホームから写真を撮っていると、こちらのホームにも武蔵野線がやってきた。どうやら、次の列車から定時に戻ったようだ。

 西船橋駅の駅ナカDila西船で昼食タイム。どこにしようか、ちょっとだけ迷って中華のお店にする。おすすめの担々麺を注文。辛さはというので、普通で頼んだが、これがけっこう辛かった。でも、濃厚なゴマのおかげで、それほど苦もなく食べられるんだよな。おいしかった。次回は辛口に挑戦かな。


7 1204E 西船橋12:27→12:42新松戸
Chiba1syu_17
予定より2本早い武蔵野線で新松戸へ移動する。

8 1101K 新松戸12:46→12:59我孫子
Chiba1syu_18
予定より早い武蔵野線に乗ったのは、常磐線にどうせならJRの車両に乗りたかったから。予定ではこの1本後の列車だったのだが、それは唐木田からの多摩急行。東京メトロ車両なのはあきらか。
 新松戸からの常磐線も1本速い列車に間に合い、無事JR車両に乗って我孫子へ移動することができた。


我孫子といえば弥生軒
Chiba1syu_20
弥生軒のそばスタンドは、1・2番線ホームに2ヵ所、4・5番線ホームに1ヵ所ある。しかし、どこも混んでいた。上の写真は、1・2番線ホーム北側のもの。一番空いていそうな、4・5番線に行ってみたが、ここもいっぱい。とりあえず食券を買って、ベンチで食べてもいいかお伺いを立てる。OKということなので、ベンチに座って食べる。
Chiba1syu_19
これが弥生軒の名物「唐揚げそば」340円(唐揚げ1個)。1個でも十分に大きな唐揚げがのっている。そばつゆがしみた唐揚げって、けっこうおいしい。食べたのはこれが2回目。何度も挑戦したのだが、夕方に来ることが多く、いつも唐揚げ「売り切れ」で食べられなかったのだ。


9 855M 我孫子13:46→14:28成田
Chiba1syu_21
E231系の10両編成に乗っていく。単線を走る10両編成。昼間の空いている時間は、なにかミスマッチを感じる。安食~下総松崎で、印旛沼の湖面をみることができた。成田線から印旛沼の湖面が見えることを今日まで知らなかった。

|

« 千葉県一周大回り(3)  | トップページ | 千葉県一周大回り(5)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/44411827

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉県一周大回り(4)  :

« 千葉県一周大回り(3)  | トップページ | 千葉県一周大回り(5)  »