« 支社版フレーム切手  | トップページ | 千葉支社版ポケット時刻表  »

2009年3月12日 (木)

鹿島サッカースタジアム駅 

先日の茨城紀行で、偕楽園駅とともに立ち寄ることができた、もう1つの駅が鹿島サッカースタジアム駅。このホームにも、初めて降りることができた。

 鹿島神宮14:21の162Dに乗車する。鹿島サッカースタジアム駅到着が14:26で発車が16:29。行き違い交換のため、ここで3分停車。この列車の停車時間を利用して、鹿島サッカースタジアム駅のホームに降りてみた。
Kasima_sc_01
乗車中の162D。先頭車は、塗装簡略の黒ナシ車両だった。

Kasima_sc_02
旅客列車は、鹿島臨海鉄道の車両しか止まらないけれども、駅はJR東日本のもの。駅名票はJR東日本仕様だった。

Kasima_sc_03
縦型の駅名票はオレンジライン。鹿島線って、オレンジだったかな?

Kasima_sc_04
行き違いをする147Dは、黒入りの旧塗色の2両編成だった。ホームには、撮り鉄が3名。やっぱり、この駅のホームで写真を撮ってみたいよね。

 ちなみに、大洋駅で行き違いをした151Dの写真がコレ。先頭車が塗装簡略車で後ろが在来塗色。黒がなくなって、窓が小さく見えるようになったのが、わかるだろうか。
Kasima_sc_05
おでこまで真っ赤になって、なんだか少し締まりなくなったように見える、簡略塗色の鹿島臨海鉄道の車両。

|

« 支社版フレーム切手  | トップページ | 千葉支社版ポケット時刻表  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/44326046

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿島サッカースタジアム駅  :

« 支社版フレーム切手  | トップページ | 千葉支社版ポケット時刻表  »