« 支社版フレーム切手  | トップページ | 『春さきどり号』運転記念入場券  »

2009年2月16日 (月)

『快速春さきどり号』に乗りました 

昨日の続きです。千葉みなとからは『快速春さきどり1号』に乗りました。千葉みなと駅の案内表示は、単に臨時となっていました。しかも行き先は外房方面。これじゃ、団体専用のミステリー列車かと思ってしまいますよね(そんなわけないか)。
Haru_sakidori_090215_ec1

蘇我駅に停車すると、こちらはちゃんと列車名や行き先が表示されていました。
Haru_sakidori_090215_ec2
車内からの撮影なので、天井の蛍光灯が写りこんで見にくくなってます。偏光フィルタ持ってないんですみません。

誉田駅では、ゆっくり撮影です。折り返しの『春さきどり2号』までは、20分弱の停車時間があります。ちなみに、誉田駅の表示器では『春さきどり2号』はまったく無視されてました。千葉方面は、12:32の次が12:51の千葉行きでした。
Haru_sakidori_090215_ec3
こっちが誉田(木更津)方

Haru_sakidori_090215_ec4
こっちが千葉みなと(東京)方です

今度は2号に乗って千葉みなとへ向かいます。蘇我には12:45に到着。4分停車です。ホームは思ったほど人がおらず、これなら『SL春さきどり号』の入線風景が撮れそうです。ということで、急遽蘇我で降りることにしました。
Haru_sakidori_090215_ec5
蘇我駅は、きちにと案内されていました。

|

« 支社版フレーム切手  | トップページ | 『春さきどり号』運転記念入場券  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/44084403

この記事へのトラックバック一覧です: 『快速春さきどり号』に乗りました :

« 支社版フレーム切手  | トップページ | 『春さきどり号』運転記念入場券  »