« 支社版フレーム切手(3日連続)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

2009年1月22日 (木)

小湊 連絡バス経路変更 

今朝、出勤時に国道128号線を南下していると「羽田空港・横浜」と行き先を表示した、小湊バスの高速車とすれ違いました。あれ、茂原発の車両を回送しているのかなと思いましたが、それなら表示は回送のはず。
 いったいなんだろうと、その後小湊鐵道のウェブサイトを確認すると、茂原~羽田空港・横浜の高速バスと牛久駅で接続する、牛久~勝浦駅~小湊の連絡バスの経路が、今日から変更されて、国道297号線の松野経由から、国道128号線を通って、御宿駅入口、いすみ市役所、国吉駅入口の停留所が新設されて、大多喜オリブ前から従来の経路に入るようになったのだそうです。朝の1往復だけは、今までの国道297号線経由ですが。
 いすみ市役所か国吉駅でパーク&ライドができれば、自宅から利用するのがかなり楽になりそうです。今でも国吉駅には市営の無料駐車場がありますから、それが夜間も利用できるのかもしれません。たぶん、2月の広報あたりに詳しく載るのじゃないでしょうか。
 いすみ鉄道のウェブサイトを見ると、こちらはすでにこの連絡バスの変更が載っていました。

|

« 支社版フレーム切手(3日連続)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/43822318

この記事へのトラックバック一覧です: 小湊 連絡バス経路変更 :

« 支社版フレーム切手(3日連続)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »