« 冷たい雨  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

2009年1月25日 (日)

車で館山まで

来月、我が同居人と一緒に1泊で出かける予定があります。館山に車を停めていきたいのだけれども、1泊停めておけるコインパーキングはあるんだろうかと、調べに行ってきました。1泊できそうなコインパーキングは、とりあえず2ヵ所見つかったので、何とかなりそうです。

それで、今日は年に1度の「若潮マラソン」開催日だったんですね。すっかり忘れてました。錦糸町から臨時快速も出るのに。市内は交通規制で海側には行けません。とりあえず、ジャスコも入っているロックシティに行って、昼食にします。西岬港という回転寿司屋さんで、なかなかおいしかったです。
 その先、東京湾の向こうに富士山が見えます。せっかくだから、マラソン選手の切れ目を狙って海側へでて写真だけ撮ってきました。
Tateyama_fuji

買い物をして、帰りにいすみ鉄道の東総元駅に寄ってみました。ここは、テレビ東京の『チャンピオンズ』という番組で、待合室などが改装された駅。この改装と大多喜駅での本田忠勝のフィギュア完成を記念して、特製の1日乗車券も販売するほど力を入れてます。
Higasifusamoto1
駅名票です

Higasifusamoto2
自転車置き場と待合室です

Higasifusamoto3
列車待ちに勉強ができるようにと設置された机には「えきノート」が置かれていました

その後、大多喜駅に寄って、特製1日乗車券を買ってきました。今日は使いませんが、2月に乗りに行く予定があるもので。日付ナシで買ったので、大原から乗るときはどうするのかとたずねたら「自分で日付を入れないで、かならず乗務員に入れてもらって下さいね」とのことでした。

今日は天気もよく、気持ちのよい1日でした。

その東総元の駅ノートには、私も何か書いたような・・・。いすみ鉄道は駅ノートがたくさんありますね。
城見が丘に行くのに、記事でも書かれている牛久からの連絡バスを使って行ったついででした。

館山のコインパーク情報ありがとうございました。館山に駐車場はあるんだろうか?とちょうど調べようと思っていたところでした。

投稿: キャナル | 2009年1月27日 (火) 22時47分

キャナルさん、こんにちは。

2~3月は館山港から大島行きの東海汽船がでるので、それに乗って大島に行ってみようと思ってます。久しぶりに夫婦そろって。そのかわり、あまりハードなバス旅にはできませんが。

館山駅近くには、銀行の駐車場が時間貸しになっているところが1件。民間のところが1件ありました。銀行のは、土日に限り1日上限800円。民間のところは、何曜日でも1日上限1500円でした。参考になりましたか?

投稿: わらしべ長者町 | 2009年1月28日 (水) 06時37分