« 今日からBフレッツ | トップページ | 支社版フレーム切手  »

2008年11月16日 (日)

バスのミニオフに参加 

 川00系統さんから、いすみ市民バスの都自動車担当路線が、12月の本格運行から土休日運休になってしまい乗りにくくなってしまうので、その前にオフ会やるからどうぞとお誘いを受けました。

 それで、今日はそのオフ会に参加してきました。集まったのは3名と少人数でしたが、まだ乗ったことのなかった東線と、一部区間しか乗ったことのなかった浪花線、両線に全線乗ってきました。
 東線は我々オフメンバーの貸切でした。浪花線もそうなるだろうと思っていたのですが、2名ほど一般の方の利用がありました。12月からは、土休日運休になるのですが、あの一般の方はどうなされるのでしょうか。

 大原駅前のふじやで食事をしながら、鉄&バスのお話もできて、楽しいひとときを過ごしてきました。

 12月14日の「さよならEF55みなかみ」号。ビューカードのとれTELに頼んでおいたら、往復とれました。オフの帰りに大原駅の指定券券売機で引き取ると、下りがB席、上りがA席。通路側と窓側片方ずつでした。EF55が復活した頃は、まだ一眼レフカメラ持って撮り鉄してたんだよな。今はもう写真はスナップしかしないけど。
 今は撮るより乗る方がいいです。水上駅のターンテーブルに載るEF55をゆっくり眺めてきましょう。

|

« 今日からBフレッツ | トップページ | 支社版フレーム切手  »

コメント

こんにちは。
昨日はオフ会にご参加くださいましてありがとうございました。
あいにくの天気でしたが、楽しかったですね。
今度は遅刻しないようにします。
申し訳ありませんでした。

投稿: 川00系統 | 2008年11月17日 (月) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/43136088

この記事へのトラックバック一覧です: バスのミニオフに参加  :

« 今日からBフレッツ | トップページ | 支社版フレーム切手  »