« フレーム切手購入紀行  | トップページ | まほろば緑道サイクリング  »

2008年10月 1日 (水)

鶴岡~山形ミニバス旅 

さて、フレーム切手購入のミッションも終わって、山形までバス&鉄道のミニ旅です。

1 エスモール11:10→12:18月山口(高速バス:山形交通 1620円)
Nisikawa1
 高速バスで、西川町の月山口まで行きます。西川町といえば、過去に2度写真付き切手を自治体で出しているのですが、最近は音沙汰なしです。
 高速バスといっても、山形自動車道は途中まで。そこからは一般道と自動車専用道(といっても無料だが)を通ります。

2 月山口12:45→12:58月山銘水館(西川町営 200円)
Nisikawa2
雪国で見かける4WDのマイクロバスです。これは、日産シビリアンですね。たぶん。三菱ローザはそれなりに見かけますが、シビリアンの4WDは初めて見ました。もしかしたら、車種が違っているかな?

Nisikawa3
月山銘水館は、山形県で唯一地ビールが飲めるブルワリー。16:00のバスまで、ゆっくり食べて飲んで、それから隣の温泉にも入りました。

3 月山銘水館16:00→16:24高松駅前角(山形交通 620円)
 ここからは、山形行きの山交バスの乗ります。久しぶりにJR左沢線にも乗りたくて、高松駅前角で降ります。

4 羽前高松17:05→17:12左沢(JR 180円)
 高校生の乗り降りに時間がかかるのか、2分ほど遅れていました。

5 左沢17:17→17:57山形(JR)
 乗車券は左沢から長者町までの通しきっぷ。夕方なので、4両もつないでます。
Nisikawa4

|

« フレーム切手購入紀行  | トップページ | まほろば緑道サイクリング  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/42654926

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴岡~山形ミニバス旅 :

« フレーム切手購入紀行  | トップページ | まほろば緑道サイクリング  »