« 『かもめ~る』B賞 届きました  | トップページ | 鶴岡~山形ミニバス旅  »

2008年10月 1日 (水)

フレーム切手購入紀行 

昨夜、池袋駅西口から乗った高速バス「夕陽」号。少し遅れて、今朝6:20頃に鶴岡東京第一ホテル前に到着しました
Turuoka1

すぐ裏のエスモールにあるバスターミナルのコインロッカーに、大きな荷物を収めて鶴岡郵便局へ向かいます。もう7時にはついてしまいました。しかし、誰も並んでいないので、少し先の川沿いの公園のベンチで、8時前まで一休みします。
Turuoka2

9時に一番乗りで必要数を確保。で、購入者はそれっきり。他に並んだ人はいませんでした。9:40には、すべてのミッション終了。
郵便局にあった、鶴岡の観光地図を手に、タブ画像になっているカトリック教会と大宝館にいってきます。


Turuoka3
明治時代に造られてカトリック教会。午前8時から自由に見学できるのだそうですが、敷地内は幼稚園になっていて、ちょうど通園バスが何台も到着したところ。園児がたくさん遊んでいて、とても入りにくい状態だったので、見学はパスしました。何でも、黒いマリア像があるんだそうで。

Turuoka4
鶴岡城址に建つ大宝館。強度の偉人に関する展示がされています。えっ、この人も鶴岡に関係あったんだと、あらためて勉強になりました。

|

« 『かもめ~る』B賞 届きました  | トップページ | 鶴岡~山形ミニバス旅  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/42654396

この記事へのトラックバック一覧です: フレーム切手購入紀行 :

« 『かもめ~る』B賞 届きました  | トップページ | 鶴岡~山形ミニバス旅  »