« 今朝の雷雨はすごかった  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

2008年9月23日 (火)

大型フレーム切手が届きました 

今日は船橋の霊園まで、父の墓参りに行ってきました。17時過ぎに自宅に戻ると、郵便受けに不在通知が。差出人は、日本郵便とあります。もしや、大型フレーム切手ができあがったのでは。

 さっそく、再配達の電話をして19時頃に届きました。問い合わせ番号で調べてみると、発送は22日14:41に銀座支店から。ということは、銀座局留置にした人はともかく、それ以外の人は今日受け取った人が最初期ロットになりそうです。懇意にしている切手商に問い合わせてみると、やはり今日受け取って午前印を押してきたと言っていました。

 今回はウェブで申し込み。写真ではなくデザインだったので、JPEGではなくPNGで送信しました。JPEGのようなにじみがでないので、その分きれいに仕上がったのかなと思っています。
 それにしても、タブが大きいですね。下手に満月印を作ろうとすると、丸型印がすっぽりタブにおさまってしまい、切手部分にかからなくなってしまうので、消印の押し方が難しい切手なんだそうです。

Ogata_frstm

|

« 今朝の雷雨はすごかった  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/42569780

この記事へのトラックバック一覧です: 大型フレーム切手が届きました :

« 今朝の雷雨はすごかった  | トップページ | 支社版フレーム切手  »