« 歩いて切手をもらう  | トップページ | NHKに行きました  »

2008年9月 6日 (土)

小湊鐵道バス 一部旧道へ 

 小湊鐵道バスの、勝浦駅と御宿駅を結ぶ路線。9月1日から、平日と土曜の大半の便が狭隘路の連続する旧道経由に変更になりました。
 そのため、国道上にあった、部原三又、新官入口、瀬戸入口、勝浦若潮高校の4ヵ所の停留所は、平日土曜は朝の2本以外は通らないバス停になってしまいました。ちなみに、休日は元々3往復しか走っておらず、これは全便国道経由のままです。

 先日見かけたリエッセ(これはジャーニーJでした)は、この狭隘路用に導入されたらしいです。

Onjuku_katuura_1
御宿駅前のバス停時刻表

Onjuku_katuura_2
勝浦駅前のバス停時刻表

Onjuku_katuura_3
旧道の部原トンネルを抜ける小湊鐵道バス

Onjuku_katuura_4
リエッセではなくジャーニーJでした

国道経由:勝浦・・・(省略)・・・車庫前~勝浦若潮高校~瀬戸入口~新官(しんが)入口~部原三又~部原海岸・・・(省略)・・・御宿駅

旧道経由:勝浦・・・(省略)・・・車庫前~市役所前~沢倉~旭ヶ丘団地入口~豊浜小入口~新官(しんが)~漁業協同組合~部原港入口~稲子橋~部原~部原海岸・・・(省略)・・・御宿駅

|

« 歩いて切手をもらう  | トップページ | NHKに行きました  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/42398644

この記事へのトラックバック一覧です: 小湊鐵道バス 一部旧道へ :

« 歩いて切手をもらう  | トップページ | NHKに行きました  »