« 支社版フレーム切手 載せ忘れ  | トップページ | 小湊鐵道バス 一部旧道へ  »

2008年9月 5日 (金)

歩いて切手をもらう 

 伊豆急行がこの9月1日から始めた「第5回 伊豆急全線ウォーク」。1駅区間歩く毎に、記念品がもらえます。下り方向がピンバッチ。上り方向がなんとフレーム切手(50円グリーン)なんです。もちろん、シートでなく単片1枚ですが。

 ところが、これ。なかなか統一のとれたイラストで、かなり魅力的です。
http://www.izukyu.co.jp/kanko/zensen5th/1-station.html
ただし、上り区間全線歩くと80km。スタート駅で入場券(160円)を買って、次の駅で証明スタンプをもらって、それと同時に記念品をもらうという形らしいです。上りは4区間、ランクCの急勾配区間があります。
 期間は来年3月いっぱいあるので、少し心が動きます。冬と春の青春18きっぷ期間を使えば、がんばってできるかもしれないなとか・・・。もちろん、伊豆急区間は別払いになりますけど。どうしようかな。切手ファンで挑戦する方いますか。

|

« 支社版フレーム切手 載せ忘れ  | トップページ | 小湊鐵道バス 一部旧道へ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/42389452

この記事へのトラックバック一覧です: 歩いて切手をもらう :

« 支社版フレーム切手 載せ忘れ  | トップページ | 小湊鐵道バス 一部旧道へ  »