« ソフトクリームアイランド小豆島2  | トップページ | 和歌山電鐵へ行きました  »

2008年8月 9日 (土)

青春18きっぷで和歌山へ 

 今日は、小豆島土庄港7:35のフェリーで高松に渡ります。高松駅で青春18きっぷにスタンプを入れて、和歌山へ向けて出発です。

 まずは、瀬戸大橋アンパンマントロッコ2号に乗ります。乗り鉄さんは少数派。ほとんど家族連れです。でも、床の一部をガラス張りにした「動く渦の道」状態の車両は、鉄にも十分楽しいです。

Anpan_torokko1
 瀬戸大橋につくまで、冷房の効いた185に逃げる人が多かったです。鉄はもちろん、暑くてもトロッコで粘ります。

Anpan_torokko2
 瀬戸大橋では、ガラス張りの床から海が見えます。子供たちに大人気でした。

 岡山からは、213系電車で播州赤穂へ。そこから新快速で大阪。大阪から紀州路快速で和歌山へ行きました。途中、落雷で特急が6分遅れたそうで、和歌山では予定した和歌山電鐵の電車に乗ることができませんでした。

|

« ソフトクリームアイランド小豆島2  | トップページ | 和歌山電鐵へ行きました  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/42118881

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18きっぷで和歌山へ :

« ソフトクリームアイランド小豆島2  | トップページ | 和歌山電鐵へ行きました  »