« 支社版フレーム切手(2)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

2008年7月29日 (火)

三浦半島 路線バス+αの旅 第3日 

先日の土曜出勤の代休で、今日休みをもらって乗りに行きました。そうしたら・・・乗る予定のバスがありませんでした。何と、江ノ電バスは7月21日に時刻改正をしたそうで。鎌倉駅から海岸沿いを走って辻堂駅へ行くバスが、土休日運休、平日3本のみと大幅減便になってました。鎌倉駅発の最終が9:41。なんと朝3本あって終わりなんです。ということで、大幅予定変更の最終日となりました。ちゃんと江ノ島には着きましたけど。

24 鎌倉駅9:55→10:01長谷観音(江ノ電バス藤沢)
 なんでバスがないのだろう。とりあえず、信じられないので、他の経路との分岐点、長谷観音までいってみる。3つのポールを回るが、わかったことは7月21日に江ノ電バスの時刻改正があったということ。鎌倉~辻堂は大幅減便になったようだ。


25 長谷観音10:54→11:07鎌倉山(京急バス)

26 鎌倉山11:17→11:30江ノ島(京急バス)
 こんなことなら、鎌倉駅~長谷観音も本数の多い京急バスに乗っていれば、この旅は全部京急バスになったのに。残念。


おまけ
 江ノ島エスカー(1区~3区)
 江ノ島灯台(展望台)に登ってゴールです




|

« 支社版フレーム切手(2)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/42006565

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦半島 路線バス+αの旅 第3日 :

« 支社版フレーム切手(2)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »