« あきらめ  | トップページ | 最近の日本切手  »

2008年6月 2日 (月)

いすみ市循環バス改正 

 今日、いすみ市の広報が届きました。その中に6月16日からの、いすみ市循環バス・地域巡回バスの新時刻表が入っていました。

 昨年12月1日から試験運行が始まって、半年で一部修正となりました。市内循環バスは、これまでの1日5便から8便に増発。ただし、増発は区間運転が多いようです。利用が少なかったのか、夷隅巡回バスは1.5往復の大幅減便です。これは、大野の橋の架け替え工事の関係かもしれません。残った1.5往復は、すべて大野を通らない柿和田経由だけになりましたから。
 また、2ナンバーワゴン車を使った路線も増便されたようです。布施巡回線は、循環バスからの接続ではなく大原の市街地からの直通運転になりました。

 前回、オフで乗った1日1本の「大野入口」行きも廃止になります。そういう意味では、貴重な行き先表示を撮影したことになるのかな。

|

« あきらめ  | トップページ | 最近の日本切手  »

コメント

だいぶ路線が変わるみたいですね。
また調査に行かないと・・・
遠いので結構大変です。
大野入口ゆきは短命でしたね。

投稿: 川00系統 | 2008年6月 3日 (火) 06時48分

川00系統さん、こんにちは。
 路線そのものは、新規に走るところはないみたいです。夷隅巡回バスが減った分、市内循環バスが増えたかたちです。

 布施巡回バスは、大原・国吉巡回バスとの回送区間が長かったので、大原から直接乗れるようにしても、それほど手間が増えるわけではないみたいです。乗務員さんの接客の手間は増えるでしょうけど。

投稿: わらしべ長者町 | 2008年6月 3日 (火) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/41408843

この記事へのトラックバック一覧です: いすみ市循環バス改正 :

« あきらめ  | トップページ | 最近の日本切手  »