« 疲れた~~  | トップページ | 明日は晴れる?  »

2008年5月 4日 (日)

千葉支社版ポケット時刻表発売 

JR千葉支社管内の路線だけを載せたポケット時刻表。ここ数年は、毎年3月の時刻改正のたびに発売されてきました。ところが、今年は諸経費高騰で、今まで通りの値段で出せなくなったとかで、製作中止というお知らせがキオスクにも貼られていました。

 ところが、昨日JR千葉駅のキオスクに「4月21日 J-リテール限定発売」の文字が。見てみると、今までと同じ仕様のポケット時刻表が売っているではないですか。ちゃんと編成両数や千葉駅の発着蕃線も入ってます。すぐに2冊買ってしまいました。
 家に帰って調べてみると、昨年までは発売元がジェイアール東日本企画で定価250円。今回は、発売元がJR東日本リテールネットで定価350円。100円のアップですね。でも、ほぼ1年間使えて、バッグの中に入れておいてもかさばらないし。この値段で出て感謝してます。とにかく、編成両数5両(ロングシートの211系)がどの列車に入っているのかがわかるだけでも、個人的には利用価値大です。

|

« 疲れた~~  | トップページ | 明日は晴れる?  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/41092024

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉支社版ポケット時刻表発売 :

« 疲れた~~  | トップページ | 明日は晴れる?  »