« やっと晴れたね  | トップページ | 家賃は高いね  »

2008年5月 7日 (水)

熊本がすぐ売り切れたわけ? 

熊本城のフレーム切手。2000枚が初日で完売してしまったとか。他の支社版に比べて、異常な売れ方です。鳴美さんのブログに、興味深い見解が載ってました。

 あのエラー版の肥後六花。何日も売っていたのに、みんな興味を示さず販売中止までに売れたのは数百枚足らず。結局それが貴重品になり、一時は1シート15000円にもなったとか。
 それを知っている熊本の人々。「今度も、どこかミスってるんじゃないの」と、初日に買いに行った人が多かったのではないかというのだ。

 う~ん、この売れ方からすると、あながち間違っているとは言えないぞ。次に唐津で出るときは、要注意だな。ここも初日に入手しないと買えないかもしれないからな。

|

« やっと晴れたね  | トップページ | 家賃は高いね  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/41127302

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本がすぐ売り切れたわけ? :

« やっと晴れたね  | トップページ | 家賃は高いね  »