« 沖縄上陸  | トップページ | 辺戸岬から喜屋武岬ゆき 路線バスで行く大人の修学旅行2  »

2008年5月23日 (金)

辺戸岬から喜屋武岬ゆき 路線バスで行く大人の修学旅行1 

沖縄本島最北端、辺戸岬にある国頭村営バスのバス停からスタートです。

1 辺戸岬13;44→14:15辺土名バスターミナル(国頭村営)500円
Kunigsmi_son
辺戸岬にやってきた村営バス。

2 辺戸名14:35→15:28名護十字路(琉球バス)920円

社会見学 オリオンビール工場見学(16:00の回)

体験学習 家庭料理の店「おかめ」で泡盛と沖縄料理の夕食

JALの機内でもらった「ちゅらナビ」って小冊子に載っていたのでいったのだけれど、とっても温かくていいお店でした。おかみさんも地元のお客さんも。もちろん、料理もおいしかったです。初めて食べるものが多かったけど。それで、地元のお客さんがだしてくれたのがグワバ。ジュースでは飲んだことがあったけど、実は初めて見ました。

Okame1

皮のまま、丸かじりするんだよって言われてやってみました。ちいさな種がありますが、気になりません。口中に甘酸っぱさがひろがります。すっぱめの洋なしみたいです。

Okame2

とってもいい夜になりました。

|

« 沖縄上陸  | トップページ | 辺戸岬から喜屋武岬ゆき 路線バスで行く大人の修学旅行2  »

コメント

国頭村営バス、去年乗りました。辺土名バスターミナルはちょっと脇道にあってわかりづらかったのを覚えています。

投稿: 川00系統 | 2008年5月24日 (土) 07時50分

川00系統さん、こんにちは。今回のバス旅、乗った路線がたまたまなのか、狭隘路を行く路線ってなかったですね。それよりも、片側2車線の4車線道路がかなりあって、沖縄って車社会なんだなと肌で感じてきました。

投稿: わらしべ長者町 | 2008年5月26日 (月) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/41298185

この記事へのトラックバック一覧です: 辺戸岬から喜屋武岬ゆき 路線バスで行く大人の修学旅行1 :

« 沖縄上陸  | トップページ | 辺戸岬から喜屋武岬ゆき 路線バスで行く大人の修学旅行2  »