« 前島記念館と「ゆめぞら」号  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

2008年4月 7日 (月)

川中島バスまつり2008 

2008年4月5日に開催された、川中島バスの「バスまつり2008」。バスコレやオリジナルフレーム切手の買い出しだけでなく、展示車両も魅力的でした。自社のバスだけでなく、いろいろなところから集まった古いバスが、とってもおいしかったです。

Kawanakajima2008_1
 かつての川中島バス。今は東北の個人に買い取られたとかで、仙台の白ナンバーになっている。遠路、バスまつりに参加しに来てくれたようだ。 途中から方向幕は「川中島バス」になった。

Kawanakajima2008_2
 長電バスの初期型RJ(だったと思う)。1灯式のは、全国的にもあまり残っていないらしい。こちらも午前中はこの方向幕。午後は別な行き先になっていた。

Kawanakajima2008_3
 松本電鉄のブルドッグ。今回のバスまつりへのツアー用貸切バスとして運行されて、そのまま展示車両になった。貸切時は「Alpico」だった表示も、展示時はこのようになった。

 このほかにも、名鉄バスの高速バス、ふそうのエアロエースがそのまま展示車両になっていたり、これほど他社の車が見られるとは思っていませんでした。見ているだけでも、けっこう楽しかったです。

|

« 前島記念館と「ゆめぞら」号  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/40808474

この記事へのトラックバック一覧です: 川中島バスまつり2008 :

« 前島記念館と「ゆめぞら」号  | トップページ | 支社版フレーム切手  »