« スタンプショウいってみました | トップページ | いすみ鉄道撮ってみました  »

2008年4月27日 (日)

おもちゃのまち行ってきました 

昨日、午後からスタンプショウに行って、その足で宇都宮まで行って泊まりました。

 7時半頃ホテルを出て、東武宇都宮駅から電車でおもちゃのまちへ向かいます。歩いて、トミーテックバス祭り会場に着いたのが8時15分頃。バスコレとTLVの限定品を買いました。バスコレもいいんですけど、この「おもちゃのまち駅」って方向幕、実在したんでしょうか。それよりも、TLVのトミーテック保存車仕様の方がいいですね。できれば、今回同様の正面の飾りが別パーツで入っていれば、もっとうれしかったんですけど。

Omochanoimachi1

 その後、向かい側のバンダイエリアを見て、400円払ってバンダイミュージアムにも入りました。いやぁ、これ、懐かしかったですね。歴代のおもちゃの展示コーナー。バンダイミュージアムだからって、バンダイのものばかりじゃなく、ホント「こんなのあったよね。遊んだよね」というおもちゃが展示されていました。

 そして、乗り物コーナーがこれ。バンダイだからって、磐梯急行(福島県にあったナロー鉄道)の気動車(ガソリンカー)なんですよ。

Omochanoimachi2

1乗車200円。今日は親子連れが多くて、さすがにおじさん1人で乗るのはためらわれました。2~3人仲間がいれば、勢いで乗ってしまったんでしょうが。

Omochanoimachi3

 お昼前には会場を後にして、浅草のスタンプショウにちょっとだけ顔を出して、風景印と今日の小型印を押印。それから、生家に寄って四十九日法要の話などして帰ってきました。

|

« スタンプショウいってみました | トップページ | いすみ鉄道撮ってみました  »

コメント

こんにちは。おもちゃのまち、私も行ってきました。バスコレクションブース以外はまったりとしていて良かったですね。その後は宇都宮に出て、東野交通と関東自動車・JRバス関東の写真を撮ってきました。

投稿: 川00系統 | 2008年4月28日 (月) 05時49分

川00系統さん、こんにちは。そちらのブログも拝見させていただきました。私よりかなり前に並んでいたようですね。

ストラクチャの実演コーナーは初めて見るもので、あんな風に作るのかと見ていておもしろかったですね。

野月さんのトークショーも、ところどころで、バスコレから鉄コレになってましたし。

なかなか楽しいイベントでしたね。

投稿: わらしべ長者町 | 2008年4月28日 (月) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/41014997

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃのまち行ってきました :

« スタンプショウいってみました | トップページ | いすみ鉄道撮ってみました  »