« 支社版フレーム切手  | トップページ | オフ会に参加してきました  »

2008年4月12日 (土)

「えきねっと」での乗車券購入 

JR東日本の「えきねっと」。指定券と一緒でなくても、乗車券だけで申し込めるようになった。駅で頼むとめんどくさそうなのを、いろいろと入れてみた。
<実験1>
発駅:成田
着駅:日立
途中駅1:鹿島神宮 途中駅2:水戸
・・・ちゃんと鹿島臨海鉄道の通過連絡運輸になった経路がでてきた。意外とやるじゃん。

<実験2>
発駅:東京
着駅:坂町
途中駅1:赤湯 途中駅2:今泉
・・・ちゃんと山形鉄道の通過連絡運輸になった経路がでてきた。なかなかやるじゃん。

<実験3>
発駅:東京
着駅:八戸
途中駅1:石巻 途中駅2:気仙沼 途中駅3:宮古
・・・おお、東北本線、仙石線、石巻線、気仙沼線、大船渡線、三陸鉄道、山田線、三陸鉄道、八戸線がでてきた。けっこうやるじゃん。


ということで、駅で頼むとめんどくさそうなのも、ネットで予約して指定券券売機で受け取れそうだということがわかりました。

ここまでできるなら、次は『周遊きっぷ』をネットで注文できるようにして欲しいものです。

|

« 支社版フレーム切手  | トップページ | オフ会に参加してきました  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/40860878

この記事へのトラックバック一覧です: 「えきねっと」での乗車券購入 :

« 支社版フレーム切手  | トップページ | オフ会に参加してきました  »