« 急行「勝浦ビッグひなまつり」号  | トップページ | 銚子に行ってきました  »

2008年3月 2日 (日)

銚子電鉄のきっぷ 

銚子電鉄の1日乗車券「弧廻手形」を買いました。そしたら、見慣れぬ青い電車が描かれたきっぷになっていました。
Choden4

券番も69。まだ切り替わったばかりなのでしょうか。でも、午後に乗った電車では、以前見かけた赤い電車が描かれた「弧廻手形」を売っていました。その後、下車した観音駅の駅員さんによると、何種類かあって手持ちが切れると、補充するのは別の絵になることもあるのだとか。

 先日、CS717テレ朝チャンネルで放送の「拝啓!鉄道人」で、ホリプロの南田マネージャが銚子電鉄の犬吠駅の駅員体験をしていました。そのとき、銚子電鉄の硬券が20000枚限定で、桃鉄地紋になっているような内容があったのです。
 そこで、現地で確認してみたら、「犬吠から銚子ゆき」の310円券だけが、特別に20000枚限定で桃鉄地紋になっているのだそうです。他のきっぷは、従来の地紋で変更はありません。ちなみに、外川駅にはその旨の掲示がありました。

Choden3
外川駅の掲示

Choden5
犬吠駅で買った桃鉄地紋の銚子行ききっぷと、外川駅で買った通常地紋の犬吠行ききっぷ

|

« 急行「勝浦ビッグひなまつり」号  | トップページ | 銚子に行ってきました  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/40347687

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子電鉄のきっぷ :

« 急行「勝浦ビッグひなまつり」号  | トップページ | 銚子に行ってきました  »