« 銚子電鉄のきっぷ  | トップページ | ヴィジョンズオンラインショップ値下げ  »

2008年3月 2日 (日)

銚子に行ってきました 

今日は青春18きっぷ、銚子電鉄「弧廻手形」、岬めぐりシャトルバス会員券1日用を使って、日帰りで銚子まで汽車旅&バス旅をしてきました。

今日の銚子電鉄、昼間は1001(桃鉄塗色)、1002(キクチ塗色)の2両が走っておりました。
Choden1
桃鉄塗色の1001。シート地まで桃鉄一色でした。

Choden2
キクチ塗色の1002。中吊りは「鉄子の旅」一色。窓上広告も、3/4以上は鉄子関係だったような気がします。ただ、こちらは銚子~観音~仲ノ町と、短時間乗っただけでしたので、しっかり見たわけではないですが。

昼食は、海鹿島駅近くの「あしか寿し」さんへ。総武線の快速グリーン車に置いてあった情報誌「旅ばーん」に載っていた、銚子の伊達巻きが食べたくて。おまかせにぎり3150円がこれ。

Ashikazusi
左上が、卵だけを使って焼いてつくる銚子の伊達巻き。魚のすり身を混ぜたり蒸したりしないのだそうで。切り口は鏡のように光っているのに、食感はプリンのようにとろける。たべてみなけりゃわからない食感。いやあ、とてもおいしいものでした。もちろん、他の魚もおいしかったですけど。(ちなみに、お店のご主人に断ってから写真を撮ってます)

|

« 銚子電鉄のきっぷ  | トップページ | ヴィジョンズオンラインショップ値下げ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/40347974

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子に行ってきました :

« 銚子電鉄のきっぷ  | トップページ | ヴィジョンズオンラインショップ値下げ  »