« 年度末の宴会です2  | トップページ | 赤毛のアン  »

2008年3月22日 (土)

ゴルフバス 

房総半島のバス旅、今日は上総興津駅から上総湊駅まで乗ってきました。途中、渋滞で200m離れたバス停を3分で乗り継ぐという、あぶないこともやってしまいました。

東京湾フェリーで1時間20分の待ち合わせ。路線バスよりもはるかに多くの観光バスや送迎バスがやってきました。その中で変わったやつを2台ほど。

Golf_bus1_2
こいつは三菱ふそうです

Golf_bus2
こいつは日野です

 どちらも、ゴルフ場の送迎バス。白ナンバーなので、画像は加工してあります。どこがおもしろいかというと、ドア側にも非常口?があるんです。ところが、こちら側の非常口?は取っ手がむき出しで簡単に開けられるようになっているんです。
 そう、後部に積むゴルフバックの積み卸しがしやすいようにつけた、荷物室扉なんですね。もちろん、標準装備ではなく、特注だとは思いますが。でも、同じバスが何度も行き来して、そのたびに大勢のお客さんが降りてフェリーターミナルにすいこまれていきました。千葉県のゴルフ場ってすごいんだなあと、あらためておどろいてしまいました。

|

« 年度末の宴会です2  | トップページ | 赤毛のアン  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/40601724

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフバス :

« 年度末の宴会です2  | トップページ | 赤毛のアン  »