« ヴィジョンズオンラインショップ値下げ  | トップページ | おやすみ  »

2008年3月 4日 (火)

今度のバス旅のテーマ 

 本土縦断と本土横断が終わってしまって、今度はどんなテーマでバス旅を楽しもうか。1つやってみたいと思ったの亜h、まだいくつかの渡船が残る利根川を銚子から路線バス・渡船・徒歩で遡る旅。上流部の湯ノ小屋温泉までバス路線があるし、けっこう現実的なプランだと思っている。ただ、平日でないと運転されないコミュニティバスがけっこうあり、今やるのはちょっときびしい。

 そこで、次のテーマは「離島・半島バスの旅」にして、縦断や横断では通らなかった日本列島のでっぱりや島を旅してみることにした。三浦半島や伊豆半島、それに能登半島など、バスで巡ってみたいところは何カ所もある。佐渡も沖縄もまだ行ったことがない。小豆島へ行ったのも、すでに20年以上前だ。

 ということで、第1弾は銚子(地球が丸く見える丘展望台)から千葉(ポートタワー)ゆき房総半島バスの旅をやってみることにした。2日には、旭駅まで乗ってある。今月中の土日を使い、ぼちぼち進んで行く予定。2~3年、このテーマで乗りに行こうと思っているのだが、果たして何カ所くらい行くことができるのだろうか。

|

« ヴィジョンズオンラインショップ値下げ  | トップページ | おやすみ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/40375147

この記事へのトラックバック一覧です: 今度のバス旅のテーマ :

« ヴィジョンズオンラインショップ値下げ  | トップページ | おやすみ  »