« 特急「かつうらひなまつり」号  | トップページ | ロバスの旅  »

2008年2月24日 (日)

特急「かつうらひなまつり」号(2) 

今日(2/24)の下りは、三門~大原間の塩田川鉄橋で撮ってきました。編成狙いではないので、こんなもんでしょ。あまりの寒さと風の強さに、橋脚の一番下まで入れたはずが切れてしまったのがミスですね。まあ、写真は専門じゃないんで、あくまでも臨時特急のスナップということで。ちなみに、横幕は赤字で「特急」でした。昨年は、横幕もシール貼りだったのですが。
Bighinamaturi_exp2008_3

※ここから下は夜に書き加えました

上りは、買い物がてら東浪見駅で撮影してきました。上りはどこで撮っても順光にはならないので、敢えて日陰の東浪見で撮影です。ISO400にしないと、シャッター速度がかせげないのが残念なところ。まあ、デジタル一眼を使った本格撮影ではなく、コンパクトデジカメのスナップですからいいでしょう。

Bighinamaturi_exp2008_4

昨年より長い9両編成であることが、なんとか表現できたようです。

|

« 特急「かつうらひなまつり」号  | トップページ | ロバスの旅  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/40241321

この記事へのトラックバック一覧です: 特急「かつうらひなまつり」号(2) :

« 特急「かつうらひなまつり」号  | トップページ | ロバスの旅  »