« 北海道&東日本パス  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

2008年2月 7日 (木)

特急の車内で 

 先月のことですが、東京駅から夜「わかしお」に乗って帰宅しました。たしか平日だったので、19:00の特急はほぼ満席でした。

 斜め前の女性が、軽くリクライングを倒したので、座席の隙間から前が見えました。のぞき見する気はなかったのですが、その女性。本を3冊ほどテーブルに置き、しきりに読みながら附箋に何かを書いて貼っていました。その中の1冊が、山さんの選挙関係の新書だったのです。いやぁ、山さんの新書読んでる関係者以外の人を、初めて目にしてしまいました。そこそこ売れているとは聞いてはいたのですが。
 おもわず「著者に何か言いたいことありますか。なんなら、ここから電話しますけど」と、声をかけたくなりましたが、へんなおじさんと思われても困るので、グッとこらえました。

|

« 北海道&東日本パス  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/40039811

この記事へのトラックバック一覧です: 特急の車内で :

« 北海道&東日本パス  | トップページ | 支社版フレーム切手  »