« 函館駅から苫小牧駅ゆき路線バス+αの旅 第6日  | トップページ | ノドの痛みが取れません  »

2008年1月16日 (水)

公社支社版の影響? 

先日のバス旅がてら、写真付き切手、フレーム切手を探したのですが、のきなみナシです。

函館山ロープウェイ
ここは、スタンダード、オリジナル半裁、オリジナルと3年間に渡って写真付き切手を出したのですが、ついにフレーム切手はださずじまい。売店で直接たずねてみるも「今はもう作ってませんね」とのこと。函館関連は、公社支社版も何種類か出たし、もう一般会社がやる気をださないのかもね。


JR北海道20周年
函館駅前のスーベニアキヨスクでたずねたところ「もう売り切れましたね」とのこと。シリーズ化すると言っていたので、第2弾の登場が近いのかもしれません。


白鳥大橋の道の駅
50円「うたかた」に絵はがきをつけたセット販売をしていたのだが、見本の上に「売り切れ」シールが貼ってあった。もううたかたもないし、再発売されることはないのだろう。


自分のバス旅も、これで一段落。夏になったら、また別のテーマで乗りに行こうかと思っているものの、それまでは大きなバス旅はなし。せいぜい、試験運行中のいすみ市循環バス・巡回バスの各路線を、ゆっくり回ってみようと思っています。

|

« 函館駅から苫小牧駅ゆき路線バス+αの旅 第6日  | トップページ | ノドの痛みが取れません  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/17719013

この記事へのトラックバック一覧です: 公社支社版の影響? :

« 函館駅から苫小牧駅ゆき路線バス+αの旅 第6日  | トップページ | ノドの痛みが取れません  »