« 幸せになれるかな?  | トップページ | 石見銀山フレーム切手の?  »

2008年1月 6日 (日)

切手買い出し紀行 

鎌倉の縁切寺として知られる東慶寺。ここのブログ「まつがおか日記」に50円のオリジナルフレーム切手発売の記事があったので、出かけてきた。6月発売の80円もまだ買っていなかったし、50円のオリジナルというのは、まだ郵趣サービス社のムーミンしか知らない(企画中のはエンタメポスト誌には載っているが)。

Tokeiji_1

80円フレーム切手にあるように、境内には花の時期には、いろいろな花が咲くようです。

Tokeiji_2

この時期は、ロウバイだけが凍えるように咲いていました。

Tokeiji_stamp

ガーン!80円は売り切れだそうです。6月から売って、1000枚増刷したけれどもそれも売り切れとのこと。ただ、花の写真が好評なので、そのうちまた作るかもしれないと言っていました。けど、そのときはもう会社版シート。公社版シートの80円は買い漏らしです。がっかり。

50円は家に戻ってはかってみると23mmバージョン。50円の23mmバージョンは、これとムーミンくらいになってしまうのかな。ブルーとグリーンの23mmバージョンは、受付期間が21日しかなかったものね。

シルバーとフラワーが好調なのか、いまだにブルーのオリジナルシートに出会いません。どこか、作ったところはあるんでしょうかね。ブルーのオリジナル23mmバージョンって、知っている人いたら教えてください。

|

« 幸せになれるかな?  | トップページ | 石見銀山フレーム切手の?  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/17602874

この記事へのトラックバック一覧です: 切手買い出し紀行 :

« 幸せになれるかな?  | トップページ | 石見銀山フレーム切手の?  »