« エンタメポスト誌と支社版フレーム  | トップページ | 福山駅から鳥取駅ゆき路線バス+αの旅 第1日  »

2007年12月21日 (金)

明日からバス旅 

明日からバス旅です。今回は、以前中断している、福山駅から再開して鳥取駅まで乗ります。

福山に行くのなら、未乗の井原鉄道に乗っておきたい。それなら、「サンライズ出雲」でいけばいいのではと思っていたのですが、これが意外と接続が悪い。「サンライズ出雲」が総社に停まってくれたなら、話はうまくいくのですが。

ということで、今日は午後半休をとって、午後の飛行機で岡山まで飛んできてしまいました。明日は総社から井原鉄道初乗りをして福山へ。そこから、バス旅を再開します。

今回の旅。当初は、井笠鉄道バスで、新山の記念館を見て井原へ。そこから備北交通、中鉄バスに乗り継いで倉吉へと考えていました。岡山・鳥取県境が真庭市営バスになってしまったほか、備北交通の土休日運休路線が多く、この3連休で実施するには、かなり無理がある。そこで、福山まで来たのに、また逆戻りして、広島・島根県境を越えて、そこから鳥取県に入るコースに変更です。これなら、土日でも行けるんですね。調べてみて、ちょっと驚きました。

さて、どんな旅になりますか。明日からの更新をお待ちください。ただ、明日はネット環境が整っているかどうか、不明なんですが。

|

« エンタメポスト誌と支社版フレーム  | トップページ | 福山駅から鳥取駅ゆき路線バス+αの旅 第1日  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/17438047

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からバス旅  :

« エンタメポスト誌と支社版フレーム  | トップページ | 福山駅から鳥取駅ゆき路線バス+αの旅 第1日  »