« いすみ市循環バス・巡回バスまもなく試行  | トップページ | 西東京バス・昨日の訂正  »

2007年11月 5日 (月)

西東京バス・ボンネットバス運行 

今年のゴールデンウィークに、京王八王子駅~夕焼小焼間の運行を最後に引退した「夕焼け小焼け号」。引退の理由は、老朽化と排ガス規制だったようで、排ガス規制のない氷川営業所に所属(だから八王子ナンバーでなく多摩ナンバー)して、運行日に長距離回送をしていたのだとか。その引退の時、廃車というわけではないので、将来的には奥多摩地区などで走らせたいという新聞記事があったような記憶がある。

Yuyakekoyake4

そして、この11月に、奥多摩駅~奥多摩湖間で5日限りの復活運転をするんだそうで。西東京バスのウェブサイトに詳しく載ってます。かんたんに運行時刻を書くと次の通りです。

運行日 11月10(土)、11(日)、17(土)、18(日)、23(祝)

奥多摩駅発 9:20,10:05,10:45
奥多摩湖発14:05,14:55,15:50

急行運転につき途中停留所はすべて通過だそうです。先着順定員62名だそうですので、ゴールデンウィークの京王八王子駅みたいに、整理券の配布があるかもしれませんね。

|

« いすみ市循環バス・巡回バスまもなく試行  | トップページ | 西東京バス・昨日の訂正  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/16988482

この記事へのトラックバック一覧です: 西東京バス・ボンネットバス運行 :

« いすみ市循環バス・巡回バスまもなく試行  | トップページ | 西東京バス・昨日の訂正  »