« 明日から3連休パスの旅  | トップページ | 函館駅から苫小牧駅ゆき路線バス+αの旅2  »

2007年11月24日 (土)

函館駅から苫小牧駅ゆき路線バス+αの旅1 

今回と、1月の3連休の2回に分けて、北海道の残りの区間を乗ってしまおうと考えています。本土縦断のときとどうしても同じ経路になってしまうところがあるので、あえて季節を変えて乗ってみようということなのですが。

冬の北海道、バス旅なんかやって大丈夫なのか心配です。なるべく大きな街のバス停で乗り継ごうとは思っています。

11月23日の行程です

1 函館駅14:40→16:32恵山登山口(函館バス)
 今日乗ったバスは、これ1本だけ。日産ディーゼル・富士重工ボディーのトップドア車。2時間の行程のうち、1時間以上は右手に海が見えている。曇っているので、15時を過ぎたばかりなのに、もう薄暗くなっている。
 何回か旧道に入る区間がある。その中でも圧巻はここ。バスマガジンの増刊号だかにも載っていたけど、通ってみたらすごかった。こんなところでも、老人福祉施設のマイクロバスと行き違いをしなければならず、難儀してようやくいきちがいをした。
 恵山登山口バス停から歩いて15分くらいかかって、石田温泉に到着。そのまま宿泊した。

Bus_hakodate1

|

« 明日から3連休パスの旅  | トップページ | 函館駅から苫小牧駅ゆき路線バス+αの旅2  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/17174608

この記事へのトラックバック一覧です: 函館駅から苫小牧駅ゆき路線バス+αの旅1  :

« 明日から3連休パスの旅  | トップページ | 函館駅から苫小牧駅ゆき路線バス+αの旅2  »