« 一日のんびりしてました  | トップページ | 西東京バス・ボンネットバス運行  »

2007年11月 4日 (日)

いすみ市循環バス・巡回バスまもなく試行 

私の住むいすみ市。来月12月1日から1年間、市内循環バスと各地域の巡回バスを試行運行することになりました。広報とともに、カラー版の路線図と、冊子状の時刻表が戸別配布されました。

 循環バス・巡回バスとも、廃止になった小湊鐵道、都自動車の路線と重なる部分が多いです。もちろん、まったくの新設部分もかなりありますが。それより、大原地区の一部巡回バスをのぞいて毎日運行なのがうれしいです。土日も利用できるのです。
 自宅のすぐ近くにも、バス停ができるようです。かつて長者町駅~国吉駅~大多喜を運行していた小湊鐵道バスとほぼ重なる、岬巡回バス音羽線に乗って国吉駅へ出て、いすみ鉄道乗り歩きをしようと思っています。

 できることなら、市外ですが大多喜の高速バス乗り場まで路線を延ばして、東京や羽田空港行きの高速バスに乗り継げるようになると、個人的には利用する機会が増えるのですけど。

 とりあえず、12月の運行開始が今から楽しみです。

|

« 一日のんびりしてました  | トップページ | 西東京バス・ボンネットバス運行  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/16976471

この記事へのトラックバック一覧です: いすみ市循環バス・巡回バスまもなく試行 :

« 一日のんびりしてました  | トップページ | 西東京バス・ボンネットバス運行  »