« 今日は館山までお出かけ  | トップページ | 土曜日までの長丁場  »

2007年10月21日 (日)

そろそろ画像の準備をしないと 

11月1日から、新しいフレーム切手の受付が始まります。フラワー・シルバーのときは、画像作って印刷して、郵便局に申し込みに行ってと、いろいろ大変だったのですが、今は画像さえ作っておけば、ウェブ申し込みができますので、フラワー・シルバーの時に比べれば、ずいぶん楽になりました。

ただ、写真付き年賀だけは申し込みに行かないといけないんですよね。まだ行ってないんです。忙しくて。実は、画像も作ってません。どうしようかなあ。今年はどんなのにしようって考えている人多いだろうから、あえて昨年と同じで作ってみようかなあ。ずっと同じってのも・・・だめかなあ。微妙に変えてシリーズもの・・・にもならないか。

それでも困ったのが、オリジナルデザイン専用シートの存在。こればかりは、個人では対応できません。さあ、どうするか。切手自体は、まったくの新切手だし、そうなれば100%初日カバーを作るであろう鳴海さんが、某かのデザインで作ってくれるでしょう。もしかしたら、ていぱーくミュージアムショップがらみで新作を出してくれるかもしれません。期待してます。

|

« 今日は館山までお出かけ  | トップページ | 土曜日までの長丁場  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/16831424

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ画像の準備をしないと :

« 今日は館山までお出かけ  | トップページ | 土曜日までの長丁場  »